月別アーカイブ: 2018年5月

私はネット回線になりたい

前はモバイルルーターといえばノートパソコンつなぐという用途が大半だったので利用する方も一部に限定されていました。

ただ、近年のスマフォやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに売れ行きもかなり増えてきています。

また、価格も当初は結構したのが最近は相当安くなっていることも利用者が増加している理由の一部です。

限定的なサラリーマン向けの商品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

大学生等はスマートフォンを使ってアプリをすることが多いのでスマフォの月間制限にすぐ到達してしまう若者が結構います。

7ギガ制限に達してしまうとゲームをしたり動画を見たりすることは基本的にはできないのでwifiルーターを購入するというケースが多いそうです。

実際、私もゲームのやりすぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

悩みましたが自分はWiMAXを購入しました。

頭の回る主婦は通信費を節約するためにNTTなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

通信をひとつにすることで通信料も相当お得になるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

私も使っていますがWiMAXはとても便利です。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにタブレットでネットを見ることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり通信制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンがひと月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは購入した方がいいと言えます。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく見られるので普段使いにはほとんど問題ありません。

スマフォの通信制限などでイライラしている人はこれを機にワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。
格安スマホの比較